神戸 ワイン石鹸できました!

画像
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。12月だというのに暖かいですね~。昼間に外で仕事してると汗ばむくらいですが、夜になるとさすがに寒いです。

さて、今年の新商品「神戸 赤ワイン石鹸」と「神戸 白ワイン石鹸」ができました!

今回は神戸ワイナリー様とコラボレーションさせて頂き、神戸ワイナリー様の作るワインの中でも最上級のベネディクシオンを使わせていただくことができました。

神戸ワインは神戸に根付いて30年以上、ブドウの木も育ち神戸の風土に合ったワインが生産されています。中でもベネディクシオンシリーズはその年の一番出来の良い畑から収穫されたブドウのなかでも最高のものを厳選し、手搾り、低温でじっくりと作られています。モンドセレクション5年連続受賞、国内ワインアワードでも数多くの賞を受賞しているワイナリーです。


【神戸 赤ワイン石鹸】
http://www.mutenka-sekken.com/products/detail.php?product_id=99

ぶどうの皮や種ごと搾る赤ワインにはカテキンやタンニン、フラボノイド、など美肌成分ポリフェノールが何種類も豊富に含まれています。

ローズウッドのフローラルな香りをベースに、柑橘系のオレンジ、ミントを少しブレンド。赤ワインを感じる贅沢な香りになっています。



【神戸 白ワイン石鹸】
http://www.mutenka-sekken.com/products/detail.php?product_id=100

神戸ワイナリーで作られる白ワインは熟成の段階であえて澱引きをせず、長時間澱に触れさせる製法を採用しており、そのため美肌成分アミノ酸が豊富にワインに含まれています。

ローズマリーの爽やかな香りをベースに、柑橘系のレモンを少しブレンド。白ワインを感じるすっきとした香りになっています。


どちらもオリーブをベースにしており、肌当たりの良い使用感ながら泡立ちを豊富にする素材もバランスよく配合しています。また、シアバター、カカオバターなど贅沢なしっとり系の配合にしています。

そして神戸 ワイン石鹸の赤、白ともに神戸セレクション10に認定されました!
http://www.kobe-selection.jp/

今回は全体順位5位、物販部門3位での通過です!投票して頂いた方、本当にありがとうございました!


石鹸はとっても素晴らしい出来栄えなので、お薦めですよ~!


西垣

無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com/


スタッフの一言ヤギ日記
さすがに草が生えなくなってきてるので、少しでも草が残っている場所へ毎朝ジプシーのように移動させています。
もう草は2,3センチくらいの短いクローバーとかしかないので、たまに農家のおじさんにもらう大根の葉っぱや虫食い野菜の葉っぱがごちそうなのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック