神戸セレクション8!無事認定されました!

画像

こんにちは!
今日は晴れてましたがまだまだ寒い。風がやたらと冷たいですね。。

先日行われた「神戸セレクションvol.8」の最終審査会ですが、今年も無事に通過し認定を受けることができました!!

神戸セレクションはvol.5から参加ですが、これで認定は4回目。今年の認定商品は先日出来たばかりの「黒豆の豆乳石鹸」です。
http://www.mutenka-sekken.com/products/detail.php?product_id=81


審査はまず書類審査→面接審査→そして公募で選ばれた市民の方や百貨店のバイヤー、マスコミの方などが審査員となる最終審査の3段階で審査してゆきます。

最終審査会では審査員が一堂に集められた出展社のブースを回りながら実際に商品を見て、食べて、説明を聞いて投票する企業、商品を決めてゆきます。多くの票を得た企業が上から順番に選ばれる方法になっています。私たちのブースにも多くの方が来ていただきました。ありがとうございます!

審査結果発表は認定された企業がスクリーンに順番に映し出されてゆく方法です。事前に割り振られた番号順の発表なので自分がいつ呼ばれるか大体分かるんです。徐々に呼ばれる番号が近くなってくる恐怖、ドキドキ感はたまりません。

私たちもスクリーンを凝視して見守っていましたが、呼ばれるべき順番の時に私たちの名前がありませんでした。
その時の絶望感は、、「マジか~~。。落ちたか~(泣)」という感じ。
ですが、すぐにステージから「それではトップ10通過の企業の発表です!」とのアナウンスが。なんや!トップ10がまだやったんか!!とちょっとホッとするも、今回は本当にアカンかも。。という不安がたっぷり。

この時点でいつも仲良くしてる他の出展社さんたちもみんな呼ばれておらず、みんな不安げな顔。分かります。とっても分かります。ただ、この皆さんは売上でも知名度でも神戸セレクションを代表する会社ばかり。私たちは分からないけどこの人たちは絶対大丈夫やろ、と思ってたところ、スクリーンに私たちの「黒豆の豆乳石鹸」の文字が!

あ~~~よかった~!という安心感、そして嬉しさ!よかった、よかった。

あとは皆の発表待ちですが、さすが皆さん次々と上位で通過!神戸ブランドを通じて販路開拓を目指すのが企業にとっての神戸セレクションですが、やはりいつもの顔ぶれがいるのはとても嬉しいものです。

神戸のいいもの、美味しい物をアピールする「神戸の物産展」を全国の百貨店で展開していますが、また一年旅ガラスのようにいろいろ行けそうで楽しみです。「神戸のこだわりの石鹸屋さん」として全国を渡り歩いて行こうと思います!

投票して下さった皆さん、この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!


西垣

丸菱油脂石鹸化学工業所
「無添加石鹸本舗」
http://www.mutenka-sekken.com/


会長の一言ヤギ日記
ようやくちょろっと生えてきた若草をもそもそ食べています。柔らかくて美味しそうやけど、、あまりに短くて食べごたえないやろな~。もうあと少しで田んぼは緑に覆われるので、あとちょっとの辛抱やね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック