2015年!創業60年!今年もよろしくお願いします!

画像

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

2015年が始まりましたね!

おかげさまで無添加石鹸本舗は今年で創業60周年という大きな節目を迎えました。

現会長の西垣 匡が創業した当時はクリーニング資材の販売等をしており、石鹸は製造しているものの1つの商材にすぎませんでした。

ほどなく日本が高度経済成長期を迎え、「安かろう、悪かろう」の合成洗剤が世の中を席巻する時期になってきます。それはアトピー等お肌トラブルを持つ人が急増したという時代でもあり、そういった時代背景を受けて余分なものを一切使わず製造していた「釜焚き米ぬか石鹸」がじわじわと口コミで注目されるようになってきます。その頃はまだ「無添加石鹸」という概念すらありませんでした。

その後コールドプロセス製法の商品を開発、「徹底してお肌に優しい、天然成分の石鹸を作る」という理念のもと、OEM製造なども開始し、現在に至ります。


無添加石鹸本舗はこの節目の年に大きく変化します。
まず、今春製造工場が大きくなります!工場を増築し、床面積で約1.5倍近くになります。製造室や包装室、在庫室もずっと大きくなり、より多くの製造が出来るようになります。

おかげさまで昨年は本当に多くの会社様、個人様にご贔屓頂き、製造が追いつかなくなりお客様にご迷惑をおかけする場面が多々ありました。その反省と教訓を得て、また今後更なる飛躍を目指しての決断となりました。


今後の新商品も目白押しです!
最初に開発中の「保湿クリーム」がもうじき完成予定です。これは皆さんに長らくご要望を頂いていましたので、楽しみにされている方も多いかと思います。

新しい石鹸としてはこの1月から「黒豆の豆乳石鹸」、さらには今春から四季に特化した「季節の石鹸」を4種類製造する予定です。

また、旅する石鹸の種類が増える予定です。現在「はちみつ」「ラベンダー」「やぎミルク」の3種類ですが、今後は「酒」「さくら」「米ぬか」などが増える予定です。


また、今年も変わらず百貨店催事を行ってゆきます。おおよそ1か月に2回程度で全国を周る予定です。
3月まで決まっている催事をお知らせしておきます。

・1月14日(水)~20日(火) ヤマトヤシキ姫路本店
・1月29日(木)~2月4日(水)近鉄百貨店 阿倍野ハルカス本店
・2月11日(水)~17日(火) 広島 福屋 八丁堀本店
・3月25日(水)~31日(火) 阪急西宮ガーデンズ

お得なクーポンをお配りしているので、お近くにお越しの際は是非お立寄り下さい。


「無添加石鹸本舗」を多くの方にもっともっと知ってもらうために今年も張り切って頑張ります!

本年も無添加石鹸本舗をお引き立てのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

西垣

丸菱油脂石鹸化学工業所
「無添加石鹸本舗」
http://www.mutenka-sekken.com/

会長の一言ヤギ日記
毎年のことですが、冬場は草がまったく生えないのでどことなくほっそりしているように見えます。草のない空き地にただ立ち尽くすヤギさんを見ていると寒そうで気の毒ですが、まぁ、夏場は一日中ず~~~っと食べてるし、ヤギさんは寒さにとても強いとのことだし、大丈夫かな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック