洗顔スペシャル石鹸!「神戸 真珠石鹸」できました!

画像

こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。

すっかり冷え込んできましたね~。もう紅葉が始まっているそうで、なんとか時間を作って見に行きたいですね。

さて、長らく新商品が出ていませんでしたが新商品の「神戸 真珠石鹸」、ようやく出来上がりました!

神戸セレクション7の認定商品になります。神戸に根差した商品というコンセプトで作りました。

神戸は古くから国際的な港として発展してきました。当時真珠は非常に高価なぜいたく品であり、その消費地は日本国内ではなく海外がほとんどであったため、三重などで取れた真珠が神戸に運ばれてくるようになりました。そこで神戸には多くの真珠の加工会社が出来るようになり、今でも真珠加工のシェアは神戸が世界で50%近く、国内でも80%を占めていると言われており、神戸の地場産業として栄えています。

そのような歴史的な背景を踏まえながら、私たちが注目したのがその美肌成分です。真珠自体にはコンキオリンアミノ酸という美肌成分が有名です。古来よりクレオパトラや楊貴妃も真珠を美容のために利用していたと言われているほど、真珠は古くから知られる天然の美肌成分です。コラーゲンの3000分の1という極微小の成分ですのでお肌に浸透しやすいのが特徴です。

その他にも30kgの実からわずか1リットルしか取れないと言われるほど貴重なアルガンオイルやシアバター、ホホバ油、マカデミアやヘーゼルナッツ、ククイナッツ、アーモンド、アボカド、月見草などありとあらゆるしっとり系の美容オイルで作りました。お体に使うにはもったいない!というくらいかなりの贅沢な配合にしてありますので洗顔専用でお使い頂ければと思います。(もちろんお体使っても全然大丈夫です!)

香りはローズウッドです。フローラルな優しい香りですが、天然成分ですのでよくある芳香剤のような強い香りではなく、ほっと落ち着くような自然な香りとなっています。

泡立ちは非常に早く、きめの細かい泡がたくさん出てきますので使いやすくなっています。

この石鹸はオリジナルラインでは初の丸型&無添加石鹸本舗の刻印付き。今後は今までの石鹸よりも配合成分をかなり贅沢にした洗顔スペシャル石鹸もラインを増やしていこうかと思います。

ちょっとしたご自分のご褒美に。また大切な人へのプレゼントに。私たちしか作れないような、どこにもないオリジナルレシピで、コンセプトがぶれないようしっかりと贅沢な石鹸を作っていこうと思います。

西垣

丸菱油脂石鹸化学工業所
無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com/

会長の一言ヤギ日記
すっかり寒くなって、日に日に緑の葉っぱが少なくなっているので、ヤギさんも心なしかお腹が減っているように見えます。冬は食べ物が減るからね。。工場でできたサツマイモのツルが今の一番のごちそうかな?夏食べ過ぎて丸々してたのでダイエットにいいかな??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック