新商品続々!

画像
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!
すっかり寒くなりましたね~。早くも11月ですね。今年は催事、販売会を回っているうちに過ぎてしまった感じです。関西はもちろんのこと関東方面から中国、九州まで結構いろいろな所に行きました。

そんな中、多くの方の意見を頂いて新しい商品も続々と出来上がっています。
前回ご紹介した「神戸 酒石鹸」、これからの乾燥の季節に人気の「ティーツリー&ホホバ石鹸」、更には前々からご要望の多かった各種釜焚き石鹸の棒石鹸シリーズもようやくデビューしました。

「神戸 酒石鹸」は260年の歴史のある灘の酒蔵「福寿酒造」さんのつくる純米大吟醸を配合しており、しっとりすべすべとした洗い上がりが人気です。ヒマシやゴマ、ツバキのオイルも使っているので泡立ちが非常に早く、もこもこ、もちもちした泡が特徴です。

「ティーツリー&ホホバ石鹸」は贅沢な配合の石鹸で、ホホバやアボカド、アーモンド、カカオ等のオイル、シアバターなどを配合しているので洗顔後お肌がつっぱることなくしっとりと仕上がります。ティーツリーはオーストラリア原産の木の精油ですが、ティーツリー自体が殺菌力を持っており、現地では水に薄めてお肌に振り掛けると虫よけになるそうです。爽やかな香りと優しい洗い上がりが人気です。

棒石鹸シリーズもいくつか追加しました。だいたい15~25%程度割安で、お値段で1000円以上お得なサイズのものもあります。リピーターの方にとても人気ですが、そんなに安いなら・・と最初からご購入される人やご家族で分けっこされたりする人も多いです。

全国を回ってお客様から直接いろいろな話を聞いて、それを現場に伝えながら商品開発を行うのはとても楽しいです。お客様にたくさん学ばせて頂いていると感じています。今後はちょっと高級なプレミアムな石鹸、現在開発中のシアバターのお肌クリームなどが完成します。また、今年バレンタインやホワイトデーで大人気だったチョコレート石鹸も復活します。お楽しみに!

催事や販売会は刺激的でとても楽しいですが、そろそろ別の部署も立ち上げたいな~とは思っています。誰か販売の得意な人がいれば、と探してはいるんですが・・。なかなかですね~。

年内の催事の予定です。
・12月6日~12日 西武百貨店 高槻店
・12月19日~24日 阪急百貨店 川西店
・12月25日~31日 阪急百貨店 梅田店

諸事情で11月の催事は受けてませんが、12月は年末ぎりぎりまで入っています。またお近くにこられたら是非お立寄り下さいね!


西垣
丸菱油脂石鹸化学工業所
無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com/

会長の一言ヤギ日記
すっかり寒くなってヤギさんのご飯も減量中。。夏場はそこらに繋いでいれば足元の草だけでおなか一杯になるくらいは生えてたのが、今はいろんな所で草を刈ってきてあげています。うちの子たちは体重は100kgもないのですが、それでも草だけでよくあの体重を維持できるものやな~と思います。あの食生活だと人間ならきっとガリガリですよね。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック