神戸セレクション認定!!物販1位!全体3位!

画像
こんばんは!お久しぶりです。無添加石鹸本舗の西垣です。催事、販売会関連で出張が続き、ブログも全く更新出来ていなかったですが、今日一か月半ぶりに工場に出社しました。なにせ7月の末からず~~っと催事続きで、しかも横浜、千葉、渋谷と関東の催事が続き、ネットのない環境に置かれていたのでかなりつらかったです。。

さて、報告がかな~~り遅れてますが、とても良いことなのでやっぱり報告しておきます。

先月末に行われた神戸セレクションの公開審査会において私たち無添加石鹸本舗が今年度の認定企業に選出されました!!
しかも、認定企業の中でも物販部門で第1位!食品部門と合わせての全体でも第3位!というとっても名誉な順位で認定されました!

今年の最終審査は市民モニターさんやメディア関係者、選定委員の投票審査形式で、最終審査に残ったのは104社。さらにここから62社が選ばれました。公開形式で審査後にその場で順位が発表されましたが、発表はまず11位から最後まで。そのあと10位→1位を読み上げる形式でした。

まず11位からの認定企業発表に名前が入っていなかったのでかなりドキドキしました。その後10位から9位、8位と発表されるたびに「まだ呼ばれへん。。」「ひょっとして・・落ちたか!?」と不安でいっぱいに。残り3つ枠のことろでようやく名前が呼ばれて嬉しいというよりほっとしました。

その後ステージの上に呼んでいただいてご挨拶をさせて頂きましたが、スポットライトを浴びるというのはかなり恥ずかしい・・けどやはり誇らしいという気持ちでした。多くの方に投票していただいたことに深く深く感謝いたします。本当にありがとうございました。

今年の1月に行われた神戸セレクション5の内覧会でも物販部門でも1位を頂いていますので、多くの方に見てもらう場として考えたディスプレイやお声掛け、なにより商品や開発ストーリーなどを心に残していただけたのではないかと思います。

今年のセレクション認定商品は「神戸 酒石鹸」です。香料や安定剤、保存料、色素など一切不使用の無添加石鹸であり、灘の老舗の酒蔵「福寿酒造」の作るこだわりの純米大吟醸と六甲布引の美しい水を配合した石鹸です。ヒマシやゴマ、ツバキなどの国産のオイルを使いしっとり優しく、しかももっちりとした泡も楽しめる石鹸に仕上げています。販売を開始して間もないですが、多くの方に大好評頂き、追い注文をたくさん頂いている商品です。職人も「この石鹸は最高の配合の最高の出来だ」と自画自賛しています。自慢の商品です。機会があれば是非お試しください。

今後の予定は本年度と同じく京都大丸やヤマトヤシキでの販売会、楽天の特集ページでの販売です。また時期がくれば追って報告しますね。

今日も実は東急ハンズ江坂店で催事をしています。また百貨店とは違う面白さがありますね~。無料サンプルやお得なクーポンを配っていますのでお近くのお越しの際はお立寄り下さいね!

西垣

丸菱油脂石鹸化学工業所
無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com/

会長の一言ヤギ日記
またヤギさんの足が立たなくなりました。ヤギさんはある種の蚊にさされると足腰が立たなくなるんです。そこで獣医さんを呼んで注射を打ってもらいました。3日打ってようやく立てるようになりましたが、普通に歩けるまでにはもう少しだけかかるそう。かわいそうに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

binoizumi
2012年10月19日 21:52
はじめまして。
十津川温泉で出会った石けんをどうしてももう一度使いたくて、十津川のお店に電話して送ってもらい、今日手元に届きました。
製造元がデパートの催事にも出店されているメーカーさんだと、ホームページで知り、うれしくなってしまいました。
固形石けん好きで、あれこれ使った中でも、取り寄せてもう一度使いたいと思った石けんは初めてです。
催事予定、チェックします!

この記事へのトラックバック