東京ビッグサイトのIFFに行ってきました!

画像

こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。昨日は東京の東京ビッグサイトにIFF(インターナショナル・ファッション・フェア)に行ってきました。

今回は神戸ファッションブース内の神戸セレクションの選定商品として石鹸を並べていただきました。オリジナルの米ぬか石鹸や新商品のチョコレート石鹸、旅する石鹸や棒石鹸などを見てもらいました。

会場はかなり広くて一回り見て回るだけでも足が棒になりました。またトークショーでは石田純一さんが登場し、革製品について熱く語ってらっしゃいました。私もけっこう革好きなので大いに共感できました。

たくさんの服、靴、帽子、革製品などがメインで、化粧品は数えるほどしか見当たりませんでしたが、フルーツが丸ごと入っているボディソープなど気になる商品もいくつかありました。

主にファッションの祭典なので約650店ほどの出店だったようですが、どのブースもとても見ごたえがありディスプレイやパッケージなどかなり勉強になりました。行ってよかった。個人的にも気になるモノが会場にあふれていてかなり楽しく時間を過ごすことが出来ました。

私たちの石鹸も多くの引き合いを頂いているようでほっとしました。詳しいお話は来週以降ということなので、今日も含めてあと2日間、いいお話がいただけたかどうか非常に気になります。

今後は私たちも本格的にこういったフェアに出展してどんどん企業として露出を高めてゆきたいと思います。

「いくら良いものを、こだわりのものを作っていたとしても、仮にそれが世界一素晴らしい石鹸だとしても、世の中の人が知らないと買うことができない。人に知ってもらうことはとても大切だ。」
これは先代の言葉ですが、本当にそうだと思います。

今年はすでに新しい商品、デザイン、企画などがスタートしています。今までは本当に製造ばかりしてきたのですが、今後は広告など広報活動にも力を入れてゆくつもりです。もっともっと多くの人に知ってもらいたい!がんばります!

西垣

丸菱油脂石鹸化学工業所
無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com/

会長の一言ヤギ日記
雪がちらつく天気でしかも風もやや強い。寒いです。。ヤギさんたちはヤギさんは割と寒さには強いと聞いていたのですが、我が家のヤギはそうでもないようです。風の当たらい所でじーっとしています。春が待ち遠しいですね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック