神戸はちみつ石鹸!

画像

こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸は夜から雨。お昼は割と暖かかったんですが、ちょっと冷えてきました。。
さて、「神戸セレクション」大丸京都店での催しがいよいよ間近に迫ってきました。前回告知させていただいた通り京大丸京都店で11月2日(水)~11月8日(火)の1週間、店頭での販売を行います。
私たちの選定された商品は

「神戸はちみつ石鹸」です。

六甲山で採れる上質のアカシア蜂蜜と名水百選でもある布引の水を配合しました。

アカシアのハチミツは他の蜜と比べて保湿成分である果糖が高いと言われており、しかも六甲山で採れるアカシア蜂蜜はその土地の特徴(アカシアの咲く時期に他の花が咲いていない)のため、純度が非常に高いものが採蜜されています。

六甲の水は港町で栄えてきた神戸で、船乗りから「赤道を越えても腐らない水」と人気でした。生け花に使えば花を長持ちさせ、お風呂に入れるとお肌をつるつるにさせると言われていますが、マグネシウムやカルシウムなどのミネラルを豊富に含んでいることが特徴です。飲料水としても非常においしいですよね!

六甲山の美しい水と上質のハチミツ、それに長年神戸で石鹸を作り続けてきた職人の知識と経験が合わさって「神戸ハチミツ石鹸」が出来ました。

配合内容は上記のハチミツと水のほかには、オリーブ油、マカデミアナッツ油、シア脂、カカオ脂、アーモンド油、などしっとり系のオイルで仕上げました。甘い香りも人気です。

普段製造に回ってばかりの私たちも皆様に直接お会いできるのでワクワクしています。いろんなお話しを聞かせていただける場になれば、と思います。

お近くにお越しの際はぜひお越しください!

大丸京都店
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/
アクセス
http://www.daimaru.co.jp/kyoto/access.html

西垣

丸菱油脂石鹸化学工業所
無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com/

会長の一言ヤギ日記
毎週日曜日は工場はお休み。その日は会長も家から1時かけてエサだけをやりに来なければなりません。大変やな~とも思いますが、会長にしてみればお気に入りのヤギさんのためならその労力は大したことないそうです。うん。愛情感じますね~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あっちゃん
2011年11月03日 00:17
いつも蜂蜜石鹸使ってます。
提案なのですが、黒砂糖と蜂蜜たっぷりの石鹸作って下さい。
黒砂糖パックしたらシットリして良い感じです。
お願いします!

この記事へのトラックバック