アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「無添加石鹸」のブログ記事

みんなの「無添加石鹸」ブログ

タイトル 日 時
神戸 ワイン石鹸できました!
神戸 ワイン石鹸できました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。12月だというのに暖かいですね〜。昼間に外で仕事してると汗ばむくらいですが、夜になるとさすがに寒いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 18:08
ビームス×神戸市のコラボレーション企画に参加します!
ビームス×神戸市のコラボレーション企画に参加します! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 今日はすごい台風です。風もすごいけど雨の勢いが強烈ですね。。工場の前の道路も溝から雨が溢れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 15:25
おもてなしセレクションに認定されました!
おもてなしセレクションに認定されました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。私たちの自慢の商品も最近はいろいろな所でご紹介頂いたり、賞をもらったりすることが多くなってきました。嬉しい限りです。 今回は「旅する石鹸」シリーズがOMOTENASHI Selection に認定されました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 18:43
春の石鹸できました!
春の石鹸できました! こんにちは。無添加石鹸本舗の西垣です。今日のお昼は暖かい陽気ですが、風はけっこう強風です。ゴーッという大風が吹けばやはりまだ寒い。。 工場に居着いたネコさん達も日の当たるところでじーっとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/29 18:12
国際化粧品展に行ってきました!
国際化粧品展に行ってきました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。寒くなったりあったかくなったりと激しいですが、今日はまだ風が冷たいですね。昨日の神戸は夜にけっこう雪が降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 17:21
冬の石鹸できました!
冬の石鹸できました! こんばんは!寒くなったり意外と暖かかったりと変な気候が続いていますが、今日の神戸は昼間は暖かかったです。ただ、週末はめちゃくちゃ寒くなるそうですが。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 17:49
とってもお得な福袋!
とってもお得な福袋! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。神戸はなかなか寒くなりませんが、どうも今晩くらいから一気に寒くなるそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 16:50
神戸セレクション9に認定されました!
神戸セレクション9に認定されました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 先日行われた「神戸セレクションvol.9」の審査会で「神戸 四季の石鹸」が認定されました! 神戸セレクションはvol.5から参加しており、今年で5回目。毎年認定を受けることができて、本当に嬉しく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 17:36
毎日新聞に紹介されました!
毎日新聞に紹介されました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日は嬉しいニュースです。本日11月2日の毎日新聞の朝刊に私たちの記事が掲載されました! ↑↑画像をクリックしたら大きくなります↑↑ もともと「5つ星ひょうご」という兵庫県の良いものを全国に広めようとする企画で「神戸 酒石鹸」が認定されたことがきっかけで、このように紹介して頂く機会を頂きました!ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 16:33
「秋の石鹸」出来ました!
「秋の石鹸」出来ました! こんばんわ!無添加石鹸本舗の西垣です。すっかり秋めいてきましたね〜。お昼は少し汗ばむ時もありますが、朝夕はずいぶんと寒くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 17:01
新商品「夏の石鹸」できました!
新商品「夏の石鹸」できました! こんにちは!この前の台風では大雨で大変でしたが、そのあとはもう完全夏日ですね。今日もすごく暑いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 18:19
無添加石鹸本舗のLINEできました!
無添加石鹸本舗のLINEできました! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸は雨。来週も雨が続きそうですね。梅雨明けが待ち遠しいですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 15:04
チョコレート石鹸の販売開始!
チョコレート石鹸の販売開始! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 18:30
anan今週号に掲載!NHKももうすぐ!
anan今週号に掲載!NHKももうすぐ! こんばんは。無添加石鹸本舗の西垣です。 今日の神戸は晴れたり曇ったりですが、風が強くて異様に寒い日でした。いつまで寒いんでしょうね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 17:43
神戸セレクション8!無事認定されました!
神戸セレクション8!無事認定されました! こんにちは! 今日は晴れてましたがまだまだ寒い。風がやたらと冷たいですね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 18:29
新商品「黒豆の豆乳石鹸」出来ました!
新商品「黒豆の豆乳石鹸」出来ました! こんにちは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 18:43
2015年!創業60年!今年もよろしくお願いします!
2015年!創業60年!今年もよろしくお願いします! 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/07 20:36
東京ビッグサイトの「国際化粧品展」に出展します!
東京ビッグサイトの「国際化粧品展」に出展します! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 来週20日(月)〜22日(水)の3日間、東京ビッグサイトで「第三回国際化粧品展」に出展します! 数百社・数万人のコスメ業界のメーカーの方、バイヤーの方などが集まる国際展示会で、OEM製造や卸販売、イベント販売のお話をさせていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 11:07
神戸セレクション内覧会で雑貨コスメ部門で1位!
神戸セレクション内覧会で雑貨コスメ部門で1位! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。一週間の広島催事を終えて戻ってきました。 昨日はすごい雪でしたね!辺り一面真っ白でしたが、今日はすっかり雪も解けてちょっと気温も暖かいかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/15 18:38
洗顔スペシャル石鹸!「神戸 真珠石鹸」できました!
洗顔スペシャル石鹸!「神戸 真珠石鹸」できました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 20:22
催事イベントの告知!
催事イベントの告知! こんにちは! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/07 16:05
新商品続々!
新商品続々! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です! すっかり寒くなりましたね〜。早くも11月ですね。今年は催事、販売会を回っているうちに過ぎてしまった感じです。関西はもちろんのこと関東方面から中国、九州まで結構いろいろな所に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 15:40
神戸セレクション認定!!物販1位!全体3位!
神戸セレクション認定!!物販1位!全体3位! こんばんは!お久しぶりです。無添加石鹸本舗の西垣です。催事、販売会関連で出張が続き、ブログも全く更新出来ていなかったですが、今日一か月半ぶりに工場に出社しました。なにせ7月の末からず〜〜っと催事続きで、しかも横浜、千葉、渋谷と関東の催事が続き、ネットのない環境に置かれていたのでかなりつらかったです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/15 19:27
旅する石鹸、人気です!
旅する石鹸、人気です! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です! もうすっかり夏ですね〜。朝早くから蝉の鳴く声がすごい音量で響き渡っています。何でも蝉の数が減っているとかいう噂を聞きましたが、うちの周りでは関係なさそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 20:37
29日にTV放送決定!
29日にTV放送決定! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。もう昼間はかなり暑いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 02:27
ピュア オーガニック石鹸出来ました!
ピュア オーガニック石鹸出来ました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です! 日が暮れるのがすっかり遅くなりました。仕事を終える時間でも昼間のように明るいとなんだか帰るのがもったいない、というかなんとな〜くですが罪悪感を感じてついつい居残り仕事をしてしまいます。もう今は随分夜で、カエルがものすごいボリュームで鳴きまくっています。田舎ですなぁ。自然の音なので不快ではないけどかなりうるさいので窓を閉めてお仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 22:13
1粒使い切り!「旅する石鹸」シリーズ出来ました!
1粒使い切り!「旅する石鹸」シリーズ出来ました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸は一日薄曇り。少し雨が降ったり、かと思えば一瞬晴れたり。変な天気でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/05 20:42
クマモン登場!
クマモン登場! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 すっかり気候が変わって、もう昼間は暑いですね〜。でも朝晩はそこそこ冷えて過ごしやすいですね。 西武高槻店での販売会も終了し、今週はようやく催事がひと段落。とはいえ、また再来週から始まるのですが、今年初めからず〜〜っと続いていたので、HPの更新やブログもほとんどできていなかったのをこの1週間の隙間にまとめてやっつけてしまう予定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/02 18:14
今日から近鉄百貨店!
今日から近鉄百貨店! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。随分暖かくなってきましたね〜。桜も今が満開ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/12 18:39
明日からは千葉県!高島屋 柏店です!
明日からは千葉県!高島屋 柏店です! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。ようやく最近少し暖かくなってきましたね〜。昼休みなど晴れているとぽかぽかして気持ちいいです。いつの間にか工場に住み着いた猫さんたちも気持ちよさげでごろごろしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 21:00
今後も催事いっぱい!
今後も催事いっぱい! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 1月31日から続いたヤマトヤシキ、そごう神戸店の催事もようやく終了。連続15日の催事でした。そのうち13日販売に出ていましたが、さすがに疲れたな〜〜という感じです。でもやはりお客様と色々お話しできるのは楽しいし、目の前で石鹸に触れてもらったり香りを嗅いでもらったりする反応が分かるのでとても良い勉強になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 19:32
そごう三宮での販売開始!
そごう三宮での販売開始! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。1週間の姫路ヤマトヤシキでの神戸セレクション販売会も無事終了しました。本当に多くのお客様がこられて、会場は大賑わいでした。なんでも全体販売額も目標を大きく上回ったようで、お客様だけでなく出展者の皆さんも一体となって盛り上がったイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/08 21:34
神戸セレクション第二回販売会!ヤマトヤシキに行ってきます!
神戸セレクション第二回販売会!ヤマトヤシキに行ってきます! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。日本中で冷え込みがきついそうですね。神戸でも雪がちらついていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 00:26
Kiss-FM 神戸に出演しました!
Kiss-FM 神戸に出演しました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。先日神戸市産業振興財団の方からご紹介を頂いて、Kiss-FM 神戸に出演してきました!1月31日から始まる神戸セレクションの販売会がヤマトヤシキで行われるのですが、そのPRで私たちの無添加石鹸本舗を出させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 00:10
東京ビッグサイトのIFFに行ってきました!
東京ビッグサイトのIFFに行ってきました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。昨日は東京の東京ビッグサイトにIFF(インターナショナル・ファッション・フェア)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 20:35
神戸セレクションの内覧会!モニターランキング一位!
神戸セレクションの内覧会!モニターランキング一位! こんばんは!無添加石鹸の西垣です。今日は神戸でもかなりの冷え込みで雪もちらほらしてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/25 00:23
そごう西武の八尾店に行ってきます!
そごう西武の八尾店に行ってきます! 明けましておめでとうございます!無添加石鹸本舗の西垣です。 今年もこれまで以上に良い製品・サービスをご提供できるよう常に心がけ、新技術の確立、またカスタマーサービスの変革に邁進してまいります。本年もどうぞよろしくお願い致します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 18:54
大丸京都店で人気投票第2位!ありがとうございました!
大丸京都店で人気投票第2位!ありがとうございました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日は気持ちよく晴れていて、絶好の大掃除日和でした。工場も昨日から従業員みんなで床から壁からピカピカにしました。普段できないところまでしっかりきれいになってとても気持ちいいですね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/28 19:40
取材の日々
取材の日々 こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日は寒いですね。昨日と比べて一気に10度近く温度が下がったそうです。。もう冬ですね〜。 今日から12月。今年もあと一か月ですね。あっという間の一年でした。地震や原発、大きな事件も多くありましたね。本当に多くの方が傷ついた一年でもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 21:05
大丸京都店販売会!無事終了です!
大丸京都店販売会!無事終了です! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です! 神戸は昨日から雨が降ったりやんだり。。ずいぶん寒くなってきました。 先週水曜日から今週火曜日まで大丸京都店で販売を行ってきました。前回ご紹介させていただいた通り「神戸セレクション」の一環で行ったのですが、多くの方々の支えや尽力もあって大好評でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 20:50
神戸はちみつ石鹸!
神戸はちみつ石鹸! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸は夜から雨。お昼は割と暖かかったんですが、ちょっと冷えてきました。。 さて、「神戸セレクション」大丸京都店での催しがいよいよ間近に迫ってきました。前回告知させていただいた通り京大丸京都店で11月2日(水)〜11月8日(火)の1週間、店頭での販売を行います。 私たちの選定された商品は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/30 19:49
神戸セレクション5に認定されました!
神戸セレクション5に認定されました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 突然ですが皆さんは「神戸セレクション」をご存知でしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/13 20:17
無添加ボディソープシリーズ、出来ました!
無添加ボディソープシリーズ、出来ました! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 今日の神戸は気持ちいい秋晴れでした。寒くもなし、暑くもなしですごく過ごしやすいですね〜。こんな日が続けばいいんですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 19:31
お得な棒石鹸シリーズできました!
お得な棒石鹸シリーズできました! こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 18:43
コープこうべの石鹸講習!次回は11月24日です!
コープこうべの石鹸講習!次回は11月24日です! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です! まだまだ暑い日は続いていますが、徐々に秋の気配を感じますね〜。虫は鳴いてるし、稲穂は重そうに実っているし、晴れた空は高いし、なにより日が暮れると涼しい!今年の夏は海に行けなかったな〜〜、なんて残念ですがこれらは過ごしやすいい季節ですね。冬は嫌いですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 00:00
季節の石鹸3個セットをプレゼント!7月の石鹸は「疲れたお肌石鹸」!
季節の石鹸3個セットをプレゼント!7月の石鹸は「疲れたお肌石鹸」! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 今日の神戸は晴れ!そしてすごく暑い!!もう夏が始まった感じですね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 17:03
石鹸を寄付しました
石鹸を寄付しました こんばんは。無添加石鹸本舗の西垣です。 今日は一日中雨。しかもけっこう本降りです。しばらくは続くようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 19:13
加水分解小麦末について
加水分解小麦末について こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸は薄曇り、時々晴れといった感じ。昼間は少し暑い感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/04 18:20
季節の石鹸プレゼント!6月の石鹸はラベンダー!
季節の石鹸プレゼント!6月の石鹸はラベンダー! こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 今日も雨ですね。。なんでも梅雨入りしたそうです。統計を取り始めてから2番目に早い梅雨入りだそうな。しかも大きめの台風も来てるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 19:10
「3年熟成 緑茶石鹸」販売延期のお知らせ
「3年熟成 緑茶石鹸」販売延期のお知らせ こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 今日は雨。。最近雨が多いですが、このまま梅雨入りするのかな?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/23 19:39
桜吹雪石鹸?
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 最近天気が悪いですね・・。明日も大雨だそう。なんでも台風1号が発生してこっちに向かっているとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/11 18:34
少しでも何かの足しになればと思います。
こんばんは。無添加石鹸本舗の西垣です。今日は一段と寒いですね。被災されて非難している方の健康が心配です。私の友人の看護師も現地に入り救援活動を行っています。現地では睡眠3時間、外で寝袋で寝ているのだとか。2週間で他の看護師チームと交代するそうですが疲れ果てているようで心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 17:13
心よりお悔やみ申し上げます。
こんにちは。無添加石鹸本舗の西垣です。この度の東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 17:08
季節の石鹸プレゼント!3月は桜!
こんばんは。無添加石鹸本舗の西垣です。 まだまだ寒いですが、天気が良いとぽかぽかしていい気持ちですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 20:23
お支払方法が増えました!送料も安くなりました!
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 随分暖かくなってきましたね。ちょっとひと仕事しても汗ばむ感じです。工場に居ついた猫さんたちも日向でぽかぽか気持ち良さそうにしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 18:58
ハートの石鹸!
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 最近はちょっと寒が緩んできている気がします。朝晩はよく冷えるけど、昼間はわりと暖かい。このまま春がくればいいのにと思うのですが、週末は雪だそう。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/08 17:36
「毎日が発見」に紹介されました!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日も一段と寒いですね。。昨日の神戸は−6度でした。空気が痛い。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/01 16:33
「ゆずダイエット」に紹介されました。
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日は暦でいうと「大寒」だそうです。一年度もっとも寒さが厳しいとのことですが、今日はまだましな方かな?週明けからはまだまだ厳しい寒さが続くようです。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 18:18
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!今年も丸菱油脂石鹸化学工業所と無添加石鹸本舗をどうぞよろしくお願い申し上げます。 本年初のブログです。皆さん年末年始はどう過ごされましたでしょうか。神戸の年始は大雪。特に六甲山を超えた北区は高速道路が通行止めに。夕方から降り始めてあっという間に5cmほど積もりました。子供のころはこれぐらいの雪は珍しくなかったのですが、最近は温暖化なのか年に2,3回位です。でも、もっと寒いところに住んでいる人からすれば5cmの積雪なんてなんてことないでしょうね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 16:45
アフリカからの研修生!
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。また一段と寒くなりましたね〜〜。でも年末年始はもっと寒くなるとか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 18:03
ルミナリエ!
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 すっかり冬ですね〜。朝起きるのがつらい季節になってきました。お昼はまだしも、朝晩は本当に冷えますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 19:30
毎月26日は「お風呂の日」。12月の季節石鹸は柚子!
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。 神戸は最近天気が良くて、朝晩は冷えるもののとても気持ち良い天気が続いています。ついに念願の自転車通勤を始めました。寒いけど10分も走れば体が温まっていい感じ。早朝なので車も少ないし、気持ち良い朝日の中をチャリチャリこいでいます。家からは1時間くらいで、丁度いい運動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 18:56
2010年 お歳暮出来た!
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。神戸では息が白くなってきています。北海道では大雪降ったり、台風が来たり、大雨降ったり・・となにかと不安定な天気が続いていますね。。通勤用に自転車を買おうと思っていたのですが、この寒さにくじけそう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 19:05
いろんな業界は楽しい!
こんばんは。無添加石鹸本舗の西垣です。ずいぶん寒くなってきましたね〜。お昼は半袖でも大丈夫ですが、朝晩は上着がないときつい。。まだ関西では紅葉が始まっていませんが東北地方ではいい感じらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 18:51
お待たせです!ハチミツ石鹸、ようやく出来ました!!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。昨日、今日と天気が悪いですね。。でも今からは少し持ち直すようで、明日は少し晴れるようです。一雨ごとに寒くなりますね〜。通勤の時両脇が田んぼの道を通るのですが、稲穂が金色に色づいた田んぼは本当にきれい。黄金の絨毯に囲まれたよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 18:16
コープこうべの石鹸講習!10月7日開催です。
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。一気に寒くなりましたね。。なんでも北海道のほうは氷点下行ったとか、行かないとか。。秋というか、冬やん!とラジオを聴きながら思わず突っ込みいれてしまいましたが、、そのくらい寒くなってきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/01 19:27
オリジナルの棒石鹸!お得サイズです。
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。昨日の神戸は朝から雨で涼しかったんですが、今日はまたよく晴れわたっています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 10:45
季節の石鹸3個セットを10名様にプレゼント!9月の石鹸は・・
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!今日も暑いですね〜〜〜!昨日はちょっと曇りぎみで涼しかったんですが今日は容赦なしの日差しが降り注いでいます。ただ、夜になると風がそよそよ吹いていい感じです。確実に季節は変わってきていますね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/31 15:52
敬老の日、特別ギフトセットできました!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!今日も神戸はカンカンに晴れ渡り、気温もガンガン上がってます。暑い・・。それでも夜になると少し涼しい風が吹くようになりました。気が付けばリーリーと虫の音も聞こえます。季節が変わりつつあるんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 18:40
石鹸混ぜ混ぜ・・
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!毎日暑いですね〜!今日の神戸は夏らしい晴れ!むわっ〜〜っと湿度が高くて、動いているときはもちろん、エアコンのかかっている部屋に入って仕事をしていてもじわ〜〜と汗が出てきます。 子供のころは海に入ったり、プールに行ったり、カブトムシ取りに山に行ったり、と暑いなりに楽しかったですが、その時の周りの大人も今の自分と同じように暑い中働いていたんだな〜・・と思うとなんだか感慨深いですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 15:34
試作の数は200以上!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。毎日暑いですね〜〜!今日の神戸は雲が多いものの、日差しが強くすごく暑い!最近は週末も忙しくまだ今年は海やキャンプに行けていません。。なんとかお盆休みには時間がとりたいな〜〜・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 16:59
季節の石鹸3個セットプレゼント!8月の石鹸は・・
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です!毎日暑いですね〜!夏真っ盛り、といった感じで、工場での作業もいい汗かきます!休憩時のキンキンに冷やしたアイスが美味すぎてたまりません!仕事終わりのビールも最高ですね〜!夏最高! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 19:54
コープこうべの石鹸講座!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!神戸は今日は朝から曇っていますが、週末には晴れるそうです。早く梅雨があけないかな〜〜・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 14:29
お中元ギフトセット出来ました!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 神戸の最近は雨が降ったりやんだり。晴れれば暑い!石鹸工場もけっこうな気温になってきてて、大量の汗が吹き出ます。いいダイエットかな・・? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 18:13
季節の石鹸3個セットプレゼント!7月の石鹸はこれ!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!最近は天気が悪い日が続いていますが、今日は嘘みたいに良い天気!でもまた今晩くらいから崩れるそうで、週末も大荒れだそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 10:01
もうすぐ締め切り!父の日ギフトセット!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です! 今日の神戸は曇り。昨日は一日大雨でした。梅雨入りしたからかよく降りました。今日明日は大丈夫だそうですが週末はずっと雨だそうです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 12:12
新商品「柿渋緑茶石鹸」出来ました〜!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸はすごく良い天気!気温は・・23度!お昼からはもっと上がりそうで汗ばむ陽気になりそうです。アイスクリーム食べたい・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 14:51
全国ハーブサミットに行ってきました!
こんにちは!無添加石鹸本舗の 西垣です。今日の神戸はとってもいい天気!一汗かいた後外の日陰で一休み。汗もす〜っとひいて風がそよそよと気持ちよく・・最高ですね〜!こんな日が続けばいいのに。 さて、先週末行なわれた全国ハーブサミットに行ってきました。今回は小野市で開催のもので、お昼過ぎに行ったんですがたくさん人で賑わっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 19:06
季節の石鹸プレゼント!(6月の石鹸は・・)
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。けっこう寒いですね〜。。お昼は暑いくらいですが朝晩はよく冷えます。なんでも4月の気候だとか。来週もまだ寒いのが続くそうな。昨日実家に帰るとなんと・・・ストーブついてました(汗)。猫たちはとても嬉しそうでしたが。。早く気持ちよい日々が続いてほしいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 17:11
石鹸の釜上げ!
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です! 今週はなんだか寒い日が続いていますね。。私もちょっと風邪を引いたみたいで声がしゃがれてしまいました。。あまりに悲惨な声なので電話応対もできません(泣)。 明日の午後からはまた暖かくなるみたいで、ほっとします。週末は天気も良いみたい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 20:32
おすすめの緑茶石鹸!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 皆さんゴールデンウイークはどうお過ごしでしたでしょうか?今年のお休みは天気に恵まれて汗ばむ陽気で最高でしたね〜!私は海に行ったりしてたのですが、日差しはかなり強く、紫外線が心配でした。今年も日焼けの時期がやってきつつありますね。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 16:49
母の日特製ギフト!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 最近雨が多くて、無添加石鹸本舗のある神戸ではすっきりしない日が続いています。しかもけっこう寒い。。朝のニュースではミゾレが降った地域もあるとか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 18:22
石鹸講習
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!今日の神戸は朝からすごい雨!それも半端じゃないほどの大雨!通勤時に楽しみに見てた桜も悲しいほどに散っていました。。気温も上がっているし、季節の変わり目ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 11:33
美肌をつくるお食事って??
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!神戸は残念ながら今日も雨。最近雨が多いですね。。気温は少し上がって、生暖かいような風が吹いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 14:50
セール開催です!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 最近暖かくなってきな〜、と思っていたら今日はなんかとても寒い。。もう桜も咲き始めているというのに、どういうことなんでしょうか。一昨日は粉雪が舞ってました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 18:38
もうすぐ帰国!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。今日の神戸は暖かいけど、薄暗い。。生暖かい風が吹いていて、夜には雨だそう。なんかうっとうしい天気ですね〜〜。他の県はどうなのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 18:58
アフリカ出発!
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です!暖かいですね〜〜。でも神戸の天気は少しぐづついています。夕べは春の雨らしい長い柔らかな雨が降り続き、霧も出てました。今朝は曇り、太陽、また曇り、、という感じですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 18:25
今日はコールドプロセス石鹸作ってます。
おはようございます!無添加石鹸の西垣です。 随分暖かくなってきましたね〜!出勤前の車の霜取りからも開放され、春の陽気の中ルンルンで通勤しています。これだけ暖かいと石鹸も作りやすいのでいい感じです♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 10:10
釜炊き石鹸、仕上げ中・・
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。寒くなったり、暖かくなったり、の毎日ですね。今日の神戸はまたちょっと寒いです。天気はいいですよ〜...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/18 14:18
西アフリカ、ブルキナファソに行ってきます!
こんにちは〜。無添加石鹸本舗の西垣です。 今日は神戸は雲が多いものの、いい天気です!今日は石鹸のブロックを切ったりしているのですが、この石鹸のブロック、実は40kg以上もあり、ちょっとした力仕事です。一仕事終わるころにはちょっと汗をかいていい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 14:42
乾燥肌ってなぜ起きるのかな〜??
こんにちは!無添加石鹸本舗の西垣です。 寒いですね〜。無添加石鹸本舗は兵庫県にあるのですが、今朝はかなり冷え込んでました。とてもお天気が良いので昼からは気温が上がりそうですね。お天気が良いと会長の飼っているヤギたちも心なしか嬉しそうです。 この季節は空気が乾燥して何かと大変ですね。今も外の湿度は20台%・・。お肌も乾燥しまくりで、ケアが大切な季節ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 17:51
「石鹸職人の美肌ブログ」始めました!
はじめまして。丸菱油脂石鹸化学工業所 無添加石鹸本舗の西垣です。無添加石鹸造りにこだわり、親子2代55年にわたって石鹸を作ってまいりました。 無添加にこだわり、素材にこだわり、手造りながらも何百万個もの無添加の石鹸を世に送り出して参りましたが、その中でお肌のトラブルに悩む皆様から本当に数多くのご質問・ご相談を頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/25 11:16

トップへ | みんなの「無添加石鹸」ブログ

無添加石鹸 無添加石鹸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる