無添加石鹸

アクセスカウンタ

zoom RSS おもてなしセレクションに認定されました!

<<   作成日時 : 2016/03/11 18:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。私たちの自慢の商品も最近はいろいろな所でご紹介頂いたり、賞をもらったりすることが多くなってきました。嬉しい限りです。
今回は「旅する石鹸」シリーズがOMOTENASHI Selection に認定されました!

おもてなしセレクションって何??という人もまだまだ多いと思いますが、
日本の優れた商品・サービスを受賞するプログラムであり、詳しくはリンクからご覧ください。

おもてなしセレクション
http://omotenashinippon.jp/selection

旅する石鹸のページ
http://omotenashinippon.jp/prize/2016/marubishisekken/

以下がコンセプトです。

「使う人のことを考えた、細やかな気遣い。
暮らしを丁寧に見つめる中から生まれた、小さな工夫。
ふとしたときに気づく、押し付けではない優しさ。
私たち「おもてなし」とお呼ぶものを受け取ってよろこぶのは、きっと日本人だけではありません。
いちばんうれしい贈り物は、気持ち。
その想いは、世界共通なのですから。

OMOTENASHI Selectionは、そんな「おもてなし」の精神にあふれた製品やサービスを、
日本全国から発掘し、世界に紹介してゆくためのプロジェクトです。

「おもてなし」の精神には、私たち日本人が、この小さな国で平和に暮らしてゆくための知恵がつまっています。
それは、人と人の関係を深めながら、日々の生活をより豊かなものに変えてゆきます。

この国で生まれた「おもてなし」が、日本だけではなく世界の文化になることができたら、
今日より世界は、穏やかな幸福に包まれるはず。
そう思うのです。」

今回私たちの旅する石鹸は、もともと宿泊施設のアメニティ石鹸は刺激がきつくて使えず困っているものの、
大きい石鹸をそのまま持って行くと移動の度にべたべたして嫌だ、というお声を頂いたことをきっかけに生まれた石鹸です。
お肌に優しく、持ち運びが簡単にできて、お顔も全身も洗える石鹸に仕上げました。

ご旅行の間を少しでも快適に、楽しい気分で過ごしてもらえるよう日本人ならではのきめの細かいサービス、おもいやり精神、おもてなしの心から生まれたお肌にも環境にも心にも優しい石鹸です。

箱を開けた瞬間「かわいい!」とにっこり微笑んでもらえるようなデザインに仕上げました。
全ての人に箱を開けた時の驚きと新鮮さ、早く使ってみたい!というワクワク感を感じてもらいたい、
旅先の疲れをお風呂で楽しみながら癒してもらいたい、そのような思いを石鹸にしました。

その他選ばれた商品はとてもかわいくて、かっこよくて、便利で、おもてなし精神に溢れたものばかり。コンセプトも製作者さんのものづくりに対する姿勢もとても感銘を受けました。私たちもぶれることのないモノづくりを続けてゆきたいと思います。

今海外のお客様がとても増えているので、多くの方にこのプロジェクトを通じて私たちの石鹸を知ってもらえたらうれしく思います。


西垣

無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com/

スタッフの一言ヤギ日記
田んぼにはようやくうっすらと緑が広がってきました。ヤギさん達は広範囲に短い草をかじりながらなんとかお腹を満たしている感じですが、その割には痩せてない。。あんな草だけで体を維持するとはやっぱり燃費がいいのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもてなしセレクションに認定されました! 無添加石鹸/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる